検索

展示のお知らせ



■「こどもと暮らす」木の家具と絵本作家 芳賀八恵の世界

期間:2019年1月26日(土)〜2月3日(日)

   10時〜17時 *会期中無休

場所:平山日用品店 京都府宇治市槇島町十八52-7    駐車場3台あり    京滋バイパス 宇治西インターより車で2分    最寄り駅 近鉄京都線 向島駅より徒歩25分    最寄りバス停 目川 向島駅より小倉行き10,10Aバスで3つ目(1時間に1本)


この度、宇治市にある素敵な家具店、平山日用品店さんにて、展示をさせていただくことになりました。

展示、、、いったい何年ぶりでしょう。京都に引っ越してからは、もちろん初めてです。

特に新作があるわけではないのですが(汗)、今までつくってきた絵本や雑貨などを紹介させていただきます。点描で描いたジャバラ絵本『Harmony』の原画も展示する予定です。

子どものそばには、やはり絵本があってほしいと思うので、この機会に8plusの絵本に触れて、こんな絵本もあるんだ〜と、何か感じていただければうれしいです。


平山さんご夫婦のつくる家具は、個人的にとても好み(というか、ドストライク)で、センスのよさと丁寧な仕事は、本当に素敵で、実は仕事用の椅子を注文し、現在使用中です。今回は、どんな「こどもと暮らす」家具が登場するのか、とても楽しみです。

平山さんちと、うちの子どもは同じ保育園に通っていて、そこからのご縁で今回の展示の運びとなりました。「こどもと暮らす」は、私にとっても、まだまだしばらくは続くテーマです。


期間中には、ワークショップ「なべ敷きを作ろう!」、平山日用品店の新春セールも開催されます。是非、この機会に足を運んでいただければと思います。


ちなみに、私は1月27日(日)に在廊予定です(もしかしたら、その他の日にも顔を出すかもしれません)。お目にかかれるのを楽しみにしております!

copyright(c) 2000-2018  8plus all rights reserved.

※当サイトの画像・文章の無断転写・複製を固く禁止します。